高大同窓会枚方

トップページ-行事予定-渡し船に乗りに行く

大阪の渡し船を完乗する
 平成26年1月22日に(渡し船に乗りに行く)という行事を企画しました。このときには大阪市内に現存する8ヶ所の内の5ヵ所を探訪しました。参加された方からの、「珍しい経験をした、良かった」という声とともに、「参加できなくて残念でした、参加したかったのに」という声も聞いています。船町渡船場桟橋
 それからほぼ3年を経過しましたので、渡し船巡りをあらためて企画しました。前回は8ヵ所の完乗をしませんでしたので、今回は少し強行軍になりますが8ヵ所全部をめぐることにします。
  バスの乗降、渡し船の乗降と小刻みな徒歩移動があります。ときには少し速足で歩かなければならない場合もあるかもしれません。参加される方にはその辺りを考慮してくださいますようにお願いします。
 渡し船をめぐる途中で、安治川の「川底トンネル」、日本一低い山「天保山」、大阪市内で2番目に高い山「昭和山」にも立ち寄ります。

 今回は左の地図の①天保山②甚平衛③千歳⑦船町⑧木津川⑥千本松⑤落合下④落合上渡船場の順に巡ります。

                            記
 日  時
: 平成28年11月21日(月) 9時~17時30分

 集  合 : JR環状線西九条駅改札前 8時45分

 参加費 : 交通費実費 (バス代は、一日乗車券「エンジョイエコカード」800円を事前に購入します。)

 食事代 : IKEAレストラン&カフェ 鶴浜店を利用します。食事代実費

 行  程 : 添付の通り (ワードの文書が開きます)

 申込み : 小西まで(TEL 090-1957-2947 Mail active07fri@yahoo.co.jp) 申込なしでも参加可能です。
inserted by FC2 system