高大同窓会枚方

トップページ-会員情報-会員の活動

会員の活動

 貴方も木彫りを始めませんか

枚方8地区 横矢律男


 私が木彫りを始めました動機は、実に単純なことで授業料が安い事が第1条件でした。高大を卒業後にたまたま「ひらかた広報」の募集欄で会費の安い《木彫りグループ創美会》の同好会の記載があり早速平成25年の1月に入会したのが始まりです。
 この《創美会》は先生という立場の人はいません。同好会なので先輩全員が素晴らしい人たちの先生たちです。
 私がこの2年間で彫った作品は、まず勉強のためのボール球、ペットボトルですが、その後は葉っぱ型の入れ物、薔薇の花びら、手鏡、レリーフ、少女の像、彫刻をモデルにした像2点等です。
 入会の動機は不純なものでしたが、現在では私にとって無くてはならない大切な時間ですし教室は週1回ですが、自宅で2~3時間は何も考えずに無心で集中できる大切な空間がある生活を幸せに感じています。
 会員一同楽しくを第1に有意義に人生を過ごしています。初めての人でも楽しく作品を彫れますよ


 これ以降は広報が担当して文章を書いています。

 横矢さんの作品は、木彫りを初めてまだ2年しかたっていないのと疑ってしまうほどの腕前です。今年2月の連協文化祭の出展作品をご覧になった方は、誰しもそう思われたはずです。
 文化祭の出展作品を見逃した方には、ここで紹介させていただく作品展にぜひ足を運んでいただきたいと思います。

第6回木彫り工芸 創美会展 2015

 日 時 5/22(金)-5/27(水)  a.m10:00-p.m6:00(最終日p.m5:00)
 場 所 枚方市民ギャラリー 京阪枚方市駅東口 枚方サンプラザ3号館5階
 主 催 木彫りグループ 創美会
 
inserted by FC2 system